PC shop
  • shop
  • facebook
  • instagram

JOURNAL

@京都No1

大阪から京阪電鉄に揺られながら京都に移動。

午前中から目的地の

恵文社一乗寺店さんへGO!

P6220664

叡山電鉄に乗り換えてたどりついたこちらのお店は、本にまつわるあれこれのセレクトショップ。

新旧問わず、選び抜かれたこだわりの本や、世界中の雑貨、CD、アーティストの作品などをあつかうお店で併設のギャラリーでいろんな企画の展覧会なども行っている。

そして、こちらではOucaのアクセサリーも取り扱っていただいています・・・。

P6220673

見せていただいたら、こんな風にケースに入れてディスプレイしていただいていました。

ありがとうございます。広い店内には、本以外にも、おしゃれな雑貨や文具もたくさんあり何時間でもいられそうな落ち着いた雰囲気。実際私も1時間以上お店で物色してしまいました。

かわいい封筒のセットと、いとこの出産祝いの絵本、そして、アロマグッズをGet!

とても素敵なお店です。お近くにいかれた方は是非お立ち寄りください~♪

お昼すぎに、Maikoさんと合流して、丸太町の駅近の『八起庵』さんで昼食。

P6220681

こちらのお店は鳥料理の専門店。なにやらお店の中は有名人著名人のサインや、大将とのお写真がたくさん。

ちょっとリッチにお昼ごはん。お昼から鳥のお任せコースをいただきました。癒されます~~。

P6220678

P6220691

P6220695

P6220700

最後のシメは鳥そぼろごはんと、卵かけご飯で・・・。お昼から大満足です。とっても美味しかった♪京都の高島屋さんにもお店があるとか・・・。大将の人柄も素敵です。おみやげの卵、ありがとうございました~☆

気づくと、お昼ごはんを悠長に楽しんでしまった私たち。

完全に時間を無視してたのしみすぎたようです。いそいそと重いお腹をゆすり次なる目的地へ・・・。

・・・・・京都後半戦はまた後日!!